検索
  • izumi69burn

証の力


8月15日(日)に洗礼を受け、新しく生まれ変わった山邊さんは、チャーチ・オン・ザ・ロックに集っているチーさんとターさんの仕事を通して知り合い、彼らの生き方や証によってイエスを主と告白しました。


病気、怪我、家族の病、仕事の不調、様々な事柄を経験し、深い穴から這い出して希望を見出したいと感じていた山邊さんは、多額の借金を抱えていたターさんがイエスを信じ、今では経済の復活を遂げている話を聞き、イエスについて知りたいと思うようになりました。


神様は語るべき人を送ってくださり、語るべき言葉も与えてくださいます。何よりも、証には力があります。みことばの意味や内容を説明することができなくても、イエス様が自分の人生にどのような勝利を与えてくださったのかを伝えるだけで、人に希望を与え、人が救われるのです。


「もしこの人たちが黙れば、石が叫」ぶとイエスはおっしゃいました(ルカ19:40)。「この人たち」は、大声で神を賛美していました。神様が与えてくださった言葉を用いて、神を褒め称え、イエスを伝えることが聖なる祭司である私たちの務めです。



ビジネスで知り合った人々に証をしているターさんとチーさんが、ますます神様に用いられますように。そして、霊の誕生日を迎えた山邊さんがキリストの弟子として成長しますように。

閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示