top of page
検索
  • izumi69burn

祈りの答え


神はいつも良いお方。いつも祝福を与えてくださる神。


1月1日の礼拝後に、佐藤伸也さんの洗礼が行なわれました。息子さんが救われたのは10年前。福音を伝えても、お父さんは拒み続けていました。息子さんが3年前に結婚し、義理の娘さんもイエス・キリストについて伝え続け、ついに一昨年(2021年)のクリスマス・ライブにお父さんは初めて私たちの教会に足を踏み入れました。その時、クリスマスの本当の意味を耳にし、救い主であるイエス様を受け入れました。お父さんの心を開いてくださり、イエス・キリストこそ私の主ですと告白させてくださったのは、聖霊様です。


そして一年が過ぎ、昨年(2022年)のクリスマス礼拝。私たちを愛しているからこそ、神は一人子をこの世に送ってくださり、信じる者は永遠のいのちを得るというメッセージが語られ、その夜にお父さんは洗礼を受ける決心をしました。ちょうど一月一日が誕生日であることから、その日に洗礼を受けることになりました。肉の誕生日も、霊の誕生日も同じ日となり、本人にとってはこの上ない喜びです。


高齢であることと、以前に病気をしたことから、容器に入れた水を頭に注ぐ灌水礼となりました。オンラインで礼拝に参加している人たちも見守る中、イエス様との新しい歩みが始まり、喜びと賛美に満ちた時となりました。




閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page