top of page
検索
  • izumi69burn

新たな場所で新たな歩みを


2023年1月から午後礼拝が始まった。礼拝が2回になったため、当初は参加者も奉仕者も少なく、一人ひとりの賛美が聞こえるほどであった。しかし、徐々に人が集まり、奉仕者も固定され、人が救われるようになった。この時はレンタルルームを借りていたため、そこで洗礼をすることができず、礼拝が終わってからみんなで誰かの家に移動して、お風呂で洗礼をしていた。



そのレンタルルームに人が入りきれなくなったため、10月からジュニパーホールで礼拝をするようになった。そして、11月19日(日)。新しい場所に移ってから初めての洗礼が行なわれた。しかも、午後礼拝に参加していた方の洗礼である。急いで大きいプールやホースなどを購入して備えた。午前礼拝に参加していた方も信仰を告白し、共に洗礼を受けることとなった。喜びもひとしおだ。



これまで彼らはそれぞれの道を自力で歩み、挫折、虚無感、失望を感じていた。生きる希望を見出せない人もいた。しかし、イエスに出会い、聖霊とともに歩む人生を選択した。これからも苦労はあると思うが、その時にこそ、神に祈り、イエスの力を信じ、聖霊に依り頼むことができる。祈り合い、励まし合いながら義の道を進む神の家族が増えたことを嬉しく思っている。

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page