検索
  • izumi69burn

救いは広がる

2021年1月に一人の青年が洗礼を受けました。その青年、大地君はYouTube動画を通して救い主と出会い、悔い改め、洗礼を受けることになりました。当時、私たちの教会には洗礼用のプールがなく、我が家のお風呂で洗礼を授けることになりました。体格の大きい彼を、全身、水に浸すのに苦労したことを覚えています。


その彼が母親に伝道し、彼女もまた、イエス・キリストを自分の救い主として受け入れました。悔い改め、翌々月の3月に、同じく我が家のお風呂で洗礼を受けました。親子で教会に集い、奉仕をし、今ではなくてはならない存在になっています。この一年で二人は成長し、みことばを蓄え、人のお世話をする側に回っています。他の教会で奉仕をする時は、救われて間もないクリスチャンであるとは信じられないほどの成長ぶりに、牧師たちが驚くほどです。

そして、今回、大地君が伝道した青年が洗礼を受けることになりました。その青年、反保君は大地君と同じ専門学校に通い、みことばに触れられ、聖霊様と癒しを体験することによって、救いを得ました。教会に初めて足を踏み入れ、大地君の導きで悔い改めをし、洗礼を受けることを決意しました。


あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日がこないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。(伝道書の書12:1)


このみことばが成就しました。彼は21歳という若さで創造主を知り、イエス・キリストと二人三脚の歩みを始め、聖霊に導かれる人生を進んでいきます。今度は、キリストの弟子である大地君が反保君を弟子として整え、育てる番です。


神様が二人の歩みに成してくださる祝福と恵みに期待します。

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

祈りの力

証の力